次の艦これ本を島風天津風本にしようと思って練習中。
ほとんどおんなじ顔になってるのがいくつもあるので、もう少し描き分けできるようにならないと
本になった時に悲しいことになりそうだ。
外見的な特徴や試作機関搭載の関連で島風の姉妹と思いがちだけど
実際には雪風の姉妹なんだよね。
——
ハイマウントの幅に対して、スコープのリングを取り付ける部分の幅が足りなかった件は
マルイから昔出ていた細いマウントリングを何とか入手したことで解決できました。
実際にはそれでもちょっと前後幅が足りなくて、リング内側の端を面取りして
ようやくギリギリ届いたって感じだったんですけど。
何はともあれSIG551+EBRストック+ハイマウントにスコープ、やっとこさ完成。
コンセプトはSIGで作るレシーライフル、みたいな感じ。偵察狙撃ライフル。
フォアグリップとか付けてもいいかもしれません。
ちなみにスコープのキャップが上下逆についてるのは仕様です。
このストックだとどうせアイアンサイト覗けないから、それならちょっとでも
視界の邪魔にならない方向に付けてしまえということで。
ガンケースに入れてみたりして。
スコープは外さないと入りませんが、ストックは多少伸ばしたままでもいける感じ。
一番短くしてあちこち詰め込むとマガジンも7本くらいは入りました。
SIGのマガジンは1本43発と少ないけど、その分小柄なので収納はしやすいです。
レイルのガタつきもうまく解消できたし、なかなかいい感じに仕上がりました。
ただハイダーが14mm逆ネジじゃないのが残念。正ネジとかいう問題でもなく
14mmネジですらないので、サイレンサーで装飾できないという。
どっかの工場に頼んでアダプターとか自作すれば何とかなりそうですけど、
ちょっと手間もお金かかっちゃうし困りますね。
代わりにライトを付けてみたりして。
やっぱりスッキリしてる左側面より、色々ごてごてしてる右側面がいいね。
調子に乗って格好良く撮ろうとしてみるものの、床の木目が雰囲気なさ過ぎてなんとも。
撮影用に黒やミリタリーカラーの布でも1枚買おうかしら。
あとはモーターをマルイのEG1000に換えてみたいくらいかな?
ただほぼ専用のミドルサイズなので市販してないんですよね。
マルイから補修部品として取り寄せることはできますけど、現金書留になるのでちょっと面倒。
ショップに頼んだら代わりに取り寄せてもらえるかなー